ロックンロールに蟀谷を

踊れないほうの阿呆。Twitter:@oika

はじめに

もうけっこう長いこと、負けまいとする心でしょう!というブログを
メインブログとして使っていた。

鼻たれ大学生の頃の勢い余ってる記事とかもそのまま残っていて、
それはそれで趣深いものだと思っていたのだけど、
もともと最初は本業のwebページで書ききれないことの補足的な意味合いで
使っていた部分もあって、いまになって全然関係ないことを書くのに
若干抵抗というか、違和感があった。

もっと簡単にいうと、わりと真面目なテイストで始めてしまったばっかりに
どうでもいいことを書きづらかったりするという話。

そんなわけで、以前からはてなダイアリーにサブブログを書いていたこともあり
はてなブログのほうに新しく一から書いてみようかなと思った次第です。

 

ブログタイトルはTHE BOOM「手紙」より。
語感が気に入っただけ。 

本当は、君も僕も人前に立つべき人間じゃないのかもしれない。

きっと、僕らの夢を完璧に成し遂げてくれるシンガーが出てきたら、

僕はギターとマイクを置いて、

そいつの歌に夢中になってるかもしれない。

僕はただ、音楽を愛していたいだけだ。

ロックンロールに、こめかみを撃ち貫かれたいだけなんだ。

 

手紙

手紙