ロックンロールに蟀谷を

踊れないほうの阿呆。Twitter:@oika

2015年6月の僕

 え、もう折り返しなの。6月まとめ。

 注目されたニュース

日本年金機構から個人情報が流出

 (参考:日本年金機構の情報漏えいについてまとめてみた - piyolog

・1日から道路交通法改正

 (参考:悪質な自転車運転手には安全講習の受講が義務づけになります! 改正道路交通法が6月1日より施行 - ねとらぼ

 

個人ニュース

・関東某所へ長期出張中です。

 

インプット

■音楽

 なし

 

■読書

・ 『縮みゆく男

 読み終えました。

 縮んでいくっていうワンアイデアでここまで話を膨らませられるというか、人の生ってなんでしょうねって考えるひとつの材料にまでできるのがすごい。

時間は無駄にできるものではなくなった。なぜなら、もうどこかでとりもどすわけにはいかないからだ。

けれど、人生にけりをつけそこなったことを後悔しているかどうかは、微妙なところだ。そんなことは、どのみちどうでもいいように思えるときもある。よくわからない哲学的な見方をすれば話はべつだが、しかし体が縮んだことのある哲学者がどこにいる?

 野暮なことをいえば結末に納得のいかない感もあるにはある。

 似たようなテーマの小説だと他にどんなのがあるかね。

  

■勉強会等

・OSC2015 Hokkaido

 (参考:オープンソースカンファレンス2015 Hokkaidoに参加 | OITA: Oika's Information Technological Activities

 

■その他

 なし

 

アウトプット

■ブログ

オープンソースカンファレンス2015 Hokkaidoに参加 | OITA: Oika's Information Technological Activities

 ・[WPF]BindingのPathにEnum型のインデクサを指定する | OITA: Oika's Information Technological Activities

 

■その他

 なし

 

雑感

 ほっとんど仕事の時間。まじで。これはだめだ。 

 これが終わったら二度とこんな量の仕事引き受けないぞまじで。