読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロックンロールに蟀谷を

踊れないほうの阿呆。Twitter:@oika

2015年1月の僕

記録

 2015年も12分の1が終わりました。はええはええ。

注目されたニュース

スイス国立銀行スイスフランの対ユーロ上限廃止発表でスイスフランの為替レートが急騰。FX個人投資家たちが天国と地獄へ。

ISISによる邦人人質2人の殺害脅迫動画がYouTubeに投稿され、日本政府への身代金や死刑囚釈放要求が始まる。

個人ニュース

・札幌の新型市電「ポラリス」を貸し切って、路線を走りながらの新年会を開催。

 

札幌市電「ポラリス」

Kindle電子書籍リーダを購入。 

 本屋は俺の手の中 - ロックンロールに蟀谷を

・洗濯機を買い替えた。そのうちレビューするかも。

・ゴルフ道具を購入。

 

インプット

■音楽

 聴きに行ったJazzのライブが2件。

 どちらも歌モノだったが、特に良かったのはクラリネット

f:id:kd1:20150201234259j:plain

f:id:kd1:20150201234315j:plain

■読書

・『明日の幸せを科学する

 より情報の多い道?後から変更できるプラン?人生の選択を誤ってしまうのはなぜか - ロックンロールに蟀谷を

 

■勉強会等

 なし

■その他

・『エターナル・サンシャイン

 ジム・キャリーってあんなにイケメンだったのね…。

 監督のミシェル・ゴンドリーはもともとアメイジングなミュージックビデオを撮ることで有名な人で、この映画も映像にミシェルさんらしさが表れてたのがよかったです。


Kylie Minogue - Come Into My World (Music Video ...

 

アウトプット

■ブログ

本屋は俺の手の中 - ロックンロールに蟀谷を

2015年、自分像 - ロックンロールに蟀谷を

[VisualStudio]ビルド時のファイルコピー先をプロジェクト階層と違う場所にする | OITA: Oika's Information Technological Activities

■その他

 なし

雑感

 はええわ1か月。

 Kindleは快適で、もっともっと本を読みたい気持ちはあるんだけども、意外に消化できないな。

 特に今回はけっこう内容重めの本だったので、整理してアウトプットするのにもずいぶん時間を使ってしまった。 

 もっとさくさくやれるようにしていきたい。

 ブログ記事も予定してたほど全然書けんかった。

 数こなして処理スピードも上げていきましょう。